故ジル・ローランを偲んで

A blog to remember Gilles Laurent, who died in Brussels Attack in the middle of making his film about Fukushima / this blog is organized by his wife Reiko Udo

「残されし大地」 日本版タイトル決定。The Japanese title for the film is "Nokosareshi Daichi"

f:id:Gillesfilm:20161019212357j:plain

日本語での映画のタイトルを決めました。

 

「残されし大地」。

 

原発事故の後も大地は残され、なおも自然は美しく、その土地に愛着を持ち息づいていた命は続いていること。
そして第二の意味としては、テロが起きて彼亡き後も、残された私たち仲間や家族は、道を見つけて元気に生きて行こうとしていること。
その二重の意味を込めてつけてみました。

facebookページも作りましたので、是非「いいね」をお願い致します! 

https://www.facebook.com/nokosareshidaichi/

これからは純粋な映画に関する情報はこちらのfacebookページで、

そして今まで通り、ジル本人のこと、私の所感などの細かな背景はこちらにと、両方で綴っていきたいと思います。