故ジル・ローランを偲んで

A blog to remember Gilles Laurent, who died in Brussels Attack in the middle of making his film about Fukushima / this blog is organized by his wife Reiko Udo

負けた〜〜! でも勝った。

f:id:Gillesfilm:20180703110356j:image

f:id:Gillesfilm:20180703110438j:image

 

侍・ジャパンvs赤い悪魔。

終わりましたね〜〜。ちゃんと3時に起きて、見ましたですよ、長女。(次女は眠いからいい、とギブアップ。四年後は起きるのだそう笑。)

 

日本が先制したとき、あまりに私が大声をだすので、うるさいとびっくりした長女。どっちも応援している私のことも考えてよ、と笑。

 

惜しくも日本は破れてしまいましたが、そこには確実に今後につながる、希望の目が確かに残っていたような。進歩はいつも少しずつ。

先を見れば少し目が遠くなるけれども、悔しいけれども、日本だけのことを考えても、どこかにハッピー感が残る試合でした。

 

両頬に両国旗の長女。

このあとソファで仮眠を取って、今朝も元気に登校です。